2018/03/15 18:02

知念侑李“楽しかったと?”突然の九州弁に会場歓喜! 映画「坂道のアポロン」福岡舞台挨拶

主演の知念侑李、共演の中川大志、小松菜奈が福岡・Tジョイ博多で行われた舞台挨拶に登壇
主演の知念侑李、共演の中川大志、小松菜奈が福岡・Tジョイ博多で行われた舞台挨拶に登壇

映画『坂道のアポロン』公開日の3月10日(土)、福岡・Tジョイ博多にて舞台挨拶が行われた。主演の知念侑李、共演の中川大志、小松菜奈そして三木孝浩監督が登壇し、まずは初日を迎えた思いから語った。

知念は「初日から福岡で舞台挨拶ができてとてもうれしく思っています。観てもらったということで……映画、楽しかったと?」と突然の九州弁(?)発言。これに対して中川から「あれ?映画の中で方言は一言も……」と突っ込みが入ると、「(僕の役は)標準語しか喋ってないので、だからこそ使いたかった」と知念。会場は一気になごやかなムードに包まれた。

本作は昭和30年代の長崎・佐世保を舞台に、転校生の西見薫(知念侑李)が、バンカラな少年・川渕千太郎(中川大志)と幼なじみの迎律子(小松菜奈)と出会い、ジャズを通じて心を通わせていく青春ストーリーだ。

「この映画はもう、九州あっての映画です」と中川。撮影のメインは佐世保だが、西見薫の家は柳川の邸宅を借りて撮影。また商店街は大分の豊後高田市で撮った。劇中に出てくるピアノは福岡で探したものが多かったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >