2018/03/16 14:30

福岡発の人気ドラマがついに映画化!博多華丸初主演「めんたいぴりり」撮影現場に潜入!!

福岡出身で、息ぴったりの夫婦役を演じる博多華丸と富田靖子
福岡出身で、息ぴったりの夫婦役を演じる博多華丸と富田靖子

2013年にテレビ西日本開局55周年記念として制作された、福岡発の人気ドラマ「めんたいぴりり」が映画で帰ってくる!現在撮影真っ只中という同作品。その撮影現場にて、ダブル主演の博多華丸と富田靖子の会見が行われた。

同作品は、辛子明太子の老舗「ふくや」の創業者・川原夫婦をモデルとしたドラマ。放送後に想像以上の反響を呼び、海外でも放送された作品だ。ドラマは第2弾まで制作され、2013年には博多座での舞台公演、そしてついに映画化が決まった。

この日、櫛田神社(福岡市博多区)で100人以上のエキストラとともに、初詣シーン撮り終えた2人。華丸は「だいぶ早めの初詣をさせていただいた感じですね」、富田は「初詣のシーンで、100人のエキストラの方がいらっしゃる現場は初めて。皆さん当時の格好をされていて、タイムスリップした感じがしました」とそれぞれ感想を述べた。

映画にかける想いを問われると「ドラマ、そして舞台をやって、スタッフ・出演者一同、これが集大成だと思っているんじゃないかな。今まで以上に大変ですが、よっぽどいい見返りがあるんだろうと期待しながらがんばっております!」と華丸が答え、会場を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >