2018/03/22 20:00

岩田剛典“人生観が変わるくらい大切な作品に”。映画『去年の冬、きみと別れ』舞台挨拶が福岡で開催!

『去年の冬、きみと別れ』に出演の岩田剛典と土村芳が登壇
『去年の冬、きみと別れ』に出演の岩田剛典と土村芳が登壇

大ヒット上映中の『去年の冬、きみと別れ』に単独初主演した岩田剛典と岩田が扮する謎の編集者・耶雲の恋人役を演じた土村芳が、3/17(土)に福岡の舞台挨拶に登場!二人が登場するやいなや、会場はわれんばかりの拍手と歓声。その声にこたえるように、笑顔で手を振ると……さらに大きなどよめきが起こった!

ーー「福岡の印象や思い出は?」

岩田剛典「ライブで来ることが多いので、結構頻繁に来ている感覚があります。いつもメンバーのNAOTOさんがおいしいお店を予約してくれるので、ごはんの思い出が強いですね」

土村芳「北九州市に撮影で行かせていただいて、おいしいものを食べすぎてひとまわり、ふたまわりくらい大きくなって帰った思い出があります」

ーー「映画が公開されて1週間、細かに張り巡られた伏線に観た人が口々に『ダマされた!』と語る本作について、周りからの反応は?」

岩田剛典「この作品は、タイトルを見て、そしてポスターを見て、劇場に来てくださっていると思いますが、あまりにもタイトルと内容の違いに戸惑われている方もいらっしゃるかな。自分にとってこの作品は、挑戦でもありましたね。それに完成した作品を観て、面白いなと思える作品はなかなかありませんが、この作品は心からそう言える作品ですし、だからこそ、もっともっと多くの方に届けたいなという思いがあります。食わず嫌いせずに、観てもらえたらいいなと思っています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >