2018/03/23 20:40

千葉雄大が映画「ピーターラビット(TM)」のアンバサダーに就任

アンバサダー就任状の授与式。千葉は大人の雰囲気漂うタキシード姿で登場
アンバサダー就任状の授与式。千葉は大人の雰囲気漂うタキシード姿で登場

全世界110か国で発行され、シリーズ累計2億5000万部のベストセラー絵本、ビアトリクス・ポター原作の「ピーターラビット」がハリウッドで初映画化。2018年5月18日(金)より日本で公開を迎えるにあたり、俳優の千葉雄大が映画『ピーターラビット』のアンバサダーに就任した。

発表の舞台となった駐日英国大使館にタキシード姿で登場した千葉。駐日英国大使ポール・マデンさんに「Thank you for your kind…invitation」と英語で挨拶したのち、アンバサダー就任状の授与式に。

就任の感想を聞かれた千葉は、「まず、大使の日本語が大変お上手で…(笑)」と、緊張感漂う会場の雰囲気を柔らかくしたあと、「ピーターラビットの映画のアンバサダーになれて本当にうれしい」と語った。

ピーター同様、かわいらしさが魅力の千葉。「…僕、大人なんですけどね(笑)。この映画のピーターは、かわいいだけではなく好奇心旺盛で、大好きなピアという女性のためにマクレガーさんと壮絶なバトルを繰り広げる。かわいい面と野性的な面のギャップがあるのはピーターと僕の近いところだと思う。なかなか(自分の野性的なところを)お見せする機会がないので残念ですが。実は“意外とクールだね”って言われたり、白黒ハッキリつけたがる東北男児、という一面もあります」(千葉)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >