2018/03/31 20:00

【独占インタビュー】五郎丸歩の夢「僕が最終的にだどり着かなきゃいけないところ」

夢を語ってくれた五郎丸選手/撮影=薮内努(TAKIBI)
夢を語ってくれた五郎丸選手/撮影=薮内努(TAKIBI)

2015年のラグビーワールドカップで、初の1大会3勝を挙げ、過去最高の成績を収めたラグビー日本代表。1次リーグ初戦でワールドカップ優勝2度の実績を誇る南アフリカから勝利を挙げるなど、日本で大きな話題を呼んだことは、まだ記憶に新しい。

同大会で中心選手として活躍した五郎丸歩選手に、これまでで最大のチャレンジ、これからの夢を聞いた。

■ 海外挑戦で得た「人間力」という課題

――五郎丸選手自身に取ってこれまでの一番のチャレンジはなんですか?

五郎丸「やはり海外挑戦ですね。もともと海外に行きたいという思いは全然なかったんです。日本はご飯は美味しいし、芝生はキレイだし、生活するのに何も不自由しないじゃないですか。でも、2015年のワールドカップが終わったときに自分の中でなんか目標がなくなっちゃって、いろいろ考えていたんですが、そのときにレッズとRCトゥーロンからオファーが来て、『うーん、行くか!』ぐらいの感じだったんです。目標ないし、とりあえず行って感じてまた自分のなかで目標ができたらいいなと思って」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >