2018/03/30 23:43

4月8日(日)東京・代官山で、奥華子が本場シャンソン歌手と共演!

ジュリエットアルマネ/©ErwanFichou&TheoMercier
ジュリエットアルマネ/©ErwanFichou&TheoMercier

4月8日(日)に東京・代官山で開催される「Tokyo Walker海外交流コンサート“TANDEM”」で、フランス人シャンソン歌手と共演する、奥華子さんに話を聞いた。

■ フランス人歌手との海外交流コンサートへの出演依頼がきた時、最初はどのように思われましたか?

このお話をいただく前に、スタッフたちとの飲み会の席で、「海外で路上ライブやりたい」と話題が出て、「フランスでできたら最高だね」「それ、いいね~!」と盛り上がっていたんですよ。そうしたら偶然、このお仕事の話をいただいて、「えっ、フランス!?」みたいな感じで驚き、勝手にご縁を感じてます(笑)。

■ コンサートの日が迫ってきましたが、今の心境は?

海外アーティストさんとのコラボは初めてです。しかも、フランスのお客さんがたくさん来場されると聞いているので、挨拶ぐらいフランス語でしなくちゃと、そこの不安がありますね(苦笑)。また、フランスの方々が私の歌をどういうふうに聴いて反応されるかが、すごく楽しみでもあります。フランスに行ったことがないし、そこは全く未知の世界ですから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >