2018/04/05 11:00

「孤独のグルメ」新章スタート!主演・松重 豊さんも楽しむ“ひとりメシ”って?

埼玉県上尾市で“奇跡のとんかつ”と出会った五郎さん(4/6放送予定「孤独のグルメ Season7」第一話より)
埼玉県上尾市で“奇跡のとんかつ”と出会った五郎さん(4/6放送予定「孤独のグルメ Season7」第一話より)

ドラマ、映画、舞台とさまざまな作品で活躍する俳優の松重豊さん。代表作といえば、4月6日(金)からSeason7がスタートする「孤独のグルメ」(テレビ東京・深夜0:12~)だ。松重豊さん演じる井之頭五郎の見事な食べっぷりが大きな話題となり、世のおひとりさまの背中を後押しした傑作ドラマである。そこで、ひとりメシの楽しさなどを特集した「おひとりさま専用Walker」編集担当の中村茉依が、この春、新生活に追われ、ソロタイムの充実を求める読者の要望に応え、松重さんご自身のひとりメシ生活や「孤独のグルメ」の制作秘話について、話しを聞いてきた!

■ ひとりメシは地方でこっそり…

――Season7の放送決定、おめでとうございます!

松重「おかげさまで、『孤独のグルメ』は定期的にやらせてもらっているドラマになりました。年末年始のスペシャルも放送されていますし、また次もやるんだろうなって思いながら過ごしているので、もはや『続編が決まった!よっしゃー!』っていう感じではないです(笑)。言い換えれば、僕にとってそれだけ身近な作品になりましたね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >