2018/04/09 16:10

松下優也の恋愛は「追いかけるけど無理はしないタイプ」

カルメンの魅力に翻弄されながら愛を貫き通したホセ役に抜擢された松下優也/森 好弘
カルメンの魅力に翻弄されながら愛を貫き通したホセ役に抜擢された松下優也/森 好弘

今年、デビューから10年目を迎える松下優也が、ミュージカルの大役に大抜擢された。オペラで有名な「カルメン」を、意欲的な舞台作りを続ける演出・振付家の謝 珠江が新たな視点で描くミュージカル「Romale(ロマーレ)~ロマを生き抜いた女カルメン~」。4月8日に東京公演を終え、11日(水)からいよいよ大阪公演が開幕する。

19世紀に描かれたメリメ原作「カルメン」をベースに、カルメンがジプシーと呼ばれたロマ族として、当時の社会でどのように生き抜いて来たかに焦点を当てる作品だ。ロマ族の誇りを持ち、自由のために命を賭けて生きるカルメンには、宝塚歌劇団上演の「激情-ホセとカルメン-」でもカルメンを演じた花總(はなふさ)まり。そして、カルメンの魅力に翻弄されながら愛を貫き通したホセに松下優也。地元・西宮市の出身で、歌手活動をはじめNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の栄輔役や舞台などで活躍中の松下だが、今回のようなミュージカルは初体験だ。来阪会見では作品への想い、稽古や舞台への取り組み方、さらに個別取材では恋愛観も語ってくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >