2018/05/02 16:30

待ち時間にどこでも“スポーツ”を!「DAZN」のGW注目試合をチェック

待ち時間や移動時間にスマホやタブレットでスポーツ観戦を!(写真はイメージ)
待ち時間や移動時間にスマホやタブレットでスポーツ観戦を!(写真はイメージ)

ゴールデンウィークもいよいよ後半。これから出かけるという人はもちろん、外出先からUターンという人も多いはず。そんなおでかけにつきものなのが、移動時間や待ち時間。手持ちぶさたになったら、スマートフォンやタブレットを使ってスポーツ観戦はいかがだろうか?

スポーツ専門の動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」では、日本国内・海外を問わず様々なスポーツ中継を放送中だ。Wi-Fiなどのインターネット環境とスマートフォンなどの対応端末があれば、どこでも好きな時に見ることができるのが特徴。見逃し配信もあるので、ライブで見られなかった試合を空き時間にチェックできるのも魅力の1つとなっている。今回はその中から、ゴールデンウィーク期間中の注目試合を紹介しよう!

■ 大谷、イチローと初対決!?

MLBでも“二刀流”で球場を湧かせるロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手。日本時間5月5日(祝)から7日(月)に行われるエンゼルスとシアトル・マリナーズとの3連戦では大谷投手の先発登板の可能性があり、今季からマリナーズに復帰したイチロー外野手との日本人対決が期待されている。DAZNではMLB公式戦を1日最大4試合中継。日本人選手の活躍はもちろん、メジャーならではのハイレベルなプレーに注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >