2018/05/09 10:02

ミュージカル「アメリ」主演! 渡辺麻友さんにインタビュー

「いつかはミュージカルに出演してみたいと思っていました」
「いつかはミュージカルに出演してみたいと思っていました」

■ 共通点を生かしながら、アメリを魅力的に演じたい

オドレイ・トトゥ主演で01年に公開され、フランスで国民的大ヒットを記録した映画「アメリ」が、ミュージカルとして5/18(金)から上演される。その主人公・アメリを演じるのは渡辺麻友さん。

「いつかはミュージカルに出演してみたいと思っていましたが、こんなに早く実現するとは思っていなかったので、うれしさと同時に驚きもありました。実際に稽古が始まり、自分のできなさ加減に落ち込んでいます。初めてのことばかりで、楽しむ余裕はありませんが、やれることをやって、本番は楽しめたらいいなと思っています」

「アメリ」という作品、そして演じる〝アメリ〟について、どんな思いがあるのだろうか。

「アメリ自身が、周りの人を幸せにしながらも、最終的には自分の幸せも見つけていくというか、自分の道を切り開いていく物語だと感じました。アメリは小さいころからほかの人とほとんどコミュニケーションをとらずに成長して、22歳の大人になった今も一人で妄想したり、自分の世界に浸ったりしている女性です。実は私も人とコミュニケーションをとるのが苦手で、一人の世界に没頭するタイプなので、アメリと似ているなと思いました。そんな共通点を生かしながら、魅力的に演じたいです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >