2018/05/12 19:00

ミュージカル『魔女の宅急便』キキ役に大抜擢!第8回東宝シンデレラグランプリ・福本莉子とは?

ミュージカル『魔女の宅急便』に出演する福本莉子/写真:永田正雄 スタイリスト:武久真理江 ヘアメイク:くどうあき 
ミュージカル『魔女の宅急便』に出演する福本莉子/写真:永田正雄 スタイリスト:武久真理江 ヘアメイク:くどうあき 

スタジオジブリが映画化した人気作『魔女の宅急便』が、6月15日(金)から24(日)まで東京・新国立劇場、7月4日(水)から5日(木)まで大阪メルパルクホールで、フレッシュなキャストを迎えミュージカルとして帰ってくる。昨年の初演時はチケットが即日ソールドアウトとなった同作に今回主演として選ばれたのは、第8回東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得した福本莉子。今作品で初舞台初主演を務める彼女に、舞台への意気込みや今後の展望などについて語ってもらった。

――ミュージカルで初舞台初主演が決まった時の感想を教えてください。

初めて聞いた時は「嘘でしょ!?」ってすごく驚きました。初めて見たミュージカルが昨年上演されていたミュージカル『魔女の宅急便』で、その時は一人の観客として見に行きましたが、まさか自分が同じ舞台に立つとは思っていなかったので、本当に驚きました。また、初めての舞台なので、自分に務まるんだろうかという不安とプレッシャーがとても大きかったですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >