2018/05/14 15:36

主演の中山美穂が出席!映画「蝶の眠り」舞台挨拶

主演の中山美穂さんが笑顔で登壇した
主演の中山美穂さんが笑顔で登壇した

日韓合作の映画「蝶の眠り」の舞台挨拶が角川シネマ新宿にて行われ、主演の中山美穂さん、キム・ジェウクさん、音楽監督を務めた新垣隆さん、チョン・ジェウン監督が登壇。

本作は、遺伝性アルツハイマー病を宣告され、自らの余命を知りながら最後の小説を執筆する女性小説家・涼子(中山美穂さん)と、作家を目指すひとりの韓国人留学生・チャネ(キム・ジェウクさん)の年の差を超えた究極の愛がテーマのラブストーリー。

上映終了後の舞台挨拶ということで、大きな拍手で迎えられた中山さんは「撮影は2年ほど前で、皆さんにご覧頂ける日を楽しみにしていました。今、ホッとしています。温かい拍手に安心しました」と、公開初日に感慨深い表情。

続くキムさんも「日本は小さい頃に暮らしていた特別な国。そこで自分の映画が公開されるというのは何ともいえない感情です」と語り、場内から初日を祝うように再び大きな拍手が起こる一幕も。

中山さんは、5年ぶりの主演作となる本作について「内容が病気を扱っていたり、お別れがあったり。すれ違いがあったりと悲しみも含んでいるんですけど、静かに詩的な感じで演出してくださったので、出来上がったものを観てこの作品に出会えてよかったなと思いました」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >