2018/05/16 13:54

会場はまるでタイのストリート!名古屋・栄でタイフェスティバル開催!!

繊細で美しい指の動きに魅了される、タイ舞踊のステージ/※画像は過去開催時の様子
繊細で美しい指の動きに魅了される、タイ舞踊のステージ/※画像は過去開催時の様子

2018年6月2日(土)・3日(日)の2日間、「久屋大通公園 エディオン久屋広場」で「タイフェスティバル in 名古屋2018」が開催される。本格的なタイ料理が味わえるほか、タイ舞踊やムエタイなどのステージパフォーマンスが行われ、タイの魅力をとことん感じられるイベントだ。

会場では、日本でも人気の「タイカレー」「トムヤムクン」をはじめ、「パッタイ(焼きそば)」「ガイヤーン(タイ式焼鳥)」などの本格タイフードが楽しめる。タイ産ビールやフルーツジュースなど、タイティストな飲み物もあるので、一緒に堪能してみよう。

このイベントの魅力は食べ物だけではない!タイ式ヨガ「ルーシーダットン」が体験できるほか、タイ式リラクゼーションを受けられたり、雑貨・衣類の販売が行われたりと楽しみ方はさまざま。さらに、プレゼントがもらえる「タイクイズ」や、名古屋からタイまでの往復航空券が当たる大抽選会といった見逃せない企画が満載だ。

年間約150万人の日本人が訪れるという人気の観光大国・タイ。イベントとしてグルメや催しを楽しみたい人はもちろん、「タイに行ってみたい!」と旅行を検討中の人や、「現地で食べたあの味をもう1度!」と過去に訪れたことがある人にもおすすめしたい。(東海ウォーカー・淺野倫孝)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >