2018/06/08 21:27

高校野球連載 第9回/オリックス・バファローズ澤田圭佑投手が振り返る春夏連覇の舞台裏!

オリックス・バファローズの澤田圭佑投手
オリックス・バファローズの澤田圭佑投手

“高校野球大好き”な著名人が甲子園の魅力を語るスペシャル連載「”ワタシ”が語る甲子園~100年の熱狂ストーリー~」。情報誌「関西ウォーカー」と連動してスタートしたWEB版連載では、誌面に掲載しきれなかった未公開トークを含むスペシャル版を前後編で掲載。

連載第9回目は、かつて大阪桐蔭で甲子園春夏連覇を成しとげた、オリックス・バファローズの澤田圭佑投手のインタビュー(前編)をお届け!

■ 愛媛からはるばる高校野球の激戦地・大阪へ。あえて勝負に行った理由とは?

―澤田投手は愛媛県出身ですが、大阪桐蔭に進んだのはなぜですか?

澤田「もっとレベルの高いところで野球をやりたいというのが一番の理由です。最初は大阪桐蔭のことは全く知りませんでしたが、大阪の高校を調べていて、見たことのある選手が多いなと思ったのが大阪桐蔭でした。それから父と練習を見に行ったのですが、ノックを見ていると守備の上手い人ばかり。バッティング練習でも、どんどんホームランを打っていて…、見ているだけで圧倒されました。自分は中学までチームで何をしても1番で、自分よりすごいと思える選手を目の前で見たことがなくて。周りの人がうまいと、わくわくするじゃないですか。そういう雰囲気の中で野球をやってみたいなと思いました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >