2018/06/06 18:00

GLAYの名曲で紡がれる星空「GLAY 星空が繋ぐ愛 - プラネタリウム“満天”」

GLAY 星空が繋ぐ愛 - プラネタリウム“満天”
GLAY 星空が繋ぐ愛 - プラネタリウム“満天”

日本を代表するアーティスト・GLAY。そのGLAYと2017年11月よりコラボレーションしているのが、池袋のサンシャインシティ内にある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」。

GLAYの代表曲『春を愛する人』をはじめとする数々の名曲が、星空や街路樹などの映像とともに楽しめる。

また、通常版に加え、今年からは、GLAYの最新アルバム『SUMMERDELICS』内の楽曲を加えた特別版が上映されており、ファンはもちろんのこと、世代を超えて楽しめるプラネタリウムとなっている。

コニカミノルタプラネタリムの広報・太田さんによると「"満天"は大人のためのエンターテインメントプラネタリウムとして、アーティストとのコラボレーション作品や、癒しに特化した作品など、皆様にたのしんでいただける作品をこれからも提供していきます」とのことで、プラネタリウムの新たなる可能性を発見できるだろう。

6月11日~6月29日はリニューアル工事のため休館するが、6月30日以降は「夢よりも美しい、星空の下で」をリニューアルコンセプトとして「6台構成のレーザープロジェクターへ一新」「プレミアムシート『芝シート』 リニューアル」が予定されているそうなので、こちらも要注目。

梅雨を迎えるこれからの時期、雨の日でも楽しめるお出かけ先としておすすめします。(東京ウォーカー(全国版)・大原絵理香)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >