2018/06/07 12:23

Yahoo!知恵袋の投稿がまさかの映画化「妻ふり。」李闘士男監督インタビュー「笑いながら泣ける最高の贅沢」

インタビューに応じてくれた李闘士男監督
インタビューに応じてくれた李闘士男監督

 榮倉奈々と安田顕がW主演する映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」は、Yahoo!知恵袋に投稿された質問を実写化した作品。毎日のように死んだふりをする妻とその奇行に戸惑う夫が、一風変わったコミュニケーションを通じて本当に夫婦になるまでを描いている。伝説の質問と呼ばれる投稿をハートフルコメディへと昇華させた李闘士男監督に話を伺った。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年にYahoo!知恵袋に投稿された質問が話題となり、楽曲やコミックエッセイ化を経て、今回まさかの映画化。結婚3年目のちえとじゅんの夫婦が、死んだふりを通じて互いの気持ちを確かめ合う姿を描くハートフルコメディに仕上がった。ちえとじゅんを榮倉奈々と安田顕が演じ、大谷亮平、野々すみ花、浅野和之、品川徹、螢雪次朗らが脇を固める。「デトロイト・メタル・シティ」や「神様はバリにいる」などでコメディに定評のある李闘士男監督がメガホンをとった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >