2018/06/11 09:34

栄のど真ん中でジャマイカの文化を体感!レゲエとグルメに心が躍る!!

ブースにはジャマイカ特有の商品を扱う店が数多く並ぶ
ブースにはジャマイカ特有の商品を扱う店が数多く並ぶ

2018年6月24日(日)、「久屋大通公園 エディオン久屋広場」(名古屋市中区)で「JAMAICA FESTIVAL レゲエ&キュイジーヌ名古屋」が開催される。会場には、全国のジャマイカンフード店が並ぶほか、レゲエレコード店などが集まる。レゲエミュージシャンによる白熱のステージも見逃せない!

■ ジャマイカンフードの名店が全国から集結!

今回のイベントでは、ジャマイカの郷土料理であるジャークチキンの名店が多数出店。ピリ辛なジャークチキンは、1度食べたらクセになる味だ。店によって味付けが大きく異なるので、食べ比べをしても楽しい。会場で販売される、ジャマイカ直輸入のレッドストライプビールと合わせて楽しもう!

■ 心地よいレゲエミュージックを満喫

会場にはレゲエミュージックの心地よい音が流れる。ステージでは大勢のダンサーやDJによるパフォーマンスが行われ、その熱気に思わず体が動いてしまいそう。

■ ジャマイカの特産品を手に入れろ!

会場に並ぶ50店以上のブースは、ジャマイカの特産品を販売する店やワークショップの店などさまざま。ジャマイカ特有の野菜や、現地で人気のスパイスといった、普段インターネットでしか買えない物が現物を見て買えるのがうれしい。

ボブ・マーリーや陸上のウサイン・ボルトの出身地である、カリブ海の小さな島・ジャマイカを栄のど真ん中で感じよう!(東海ウォーカー・角優月)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >