2018/06/11 15:58

彦星ミッキー&織姫ミニーに会える★TDRの七夕体験レポ

 パークの彦星様はもちろんミッキー!/撮影=奥西淳二 (C)Disney
パークの彦星様はもちろんミッキー!/撮影=奥西淳二 (C)Disney

東京ディズニーリゾートで毎年7月7日の七夕当日まで開催されるスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が、今年は昨年から実施期間が延長され、6月7日に開幕した。この時期ならではのキャラクターたちに会える、両パークのメインショー「七夕グリーティング」の模様をレポート!

■ 東京ディズニーランド

東京ディズニーランドの「七夕グリーティング」は、18人のキャラクターたちがパレードルートを回ってゲストにごあいさつ。トップバッターを飾るのは、吹き流しなど七夕の装飾が施された人力車に乗るミッキー。そのすぐあとに、ミニーを乗せた人力車が続く。

「笹の葉さ~らさら~♪」でおなじみの七夕ソングと「星に願いを」をアレンジした曲が流れ、曲に合わせた振付なども披露してくれる。

人力車の後ろからは演奏しながら歩くブラスバンド隊が続き、笹を持った七夕コスチュームのキャラクターたちが歩きながらやって来る。

ドナルドとデイジーは、天の川のようなブルーのフロートに乗って登場。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >