2018/06/10 19:12

「新・幕末純情伝 FAKE NEWS」主演 北原里英「女性の色気を見せていきたい」

「新・幕末純情伝 FAKE NEWS」の制作発表に出席した北原里英さん
「新・幕末純情伝 FAKE NEWS」の制作発表に出席した北原里英さん

10日、都内にて、「新・幕末純情伝 FAKE NEWS」の制作発表が稽古場披露の後、行われた。

「幕末純情伝」は、幕末の京都を舞台に、新撰組の沖田総司が実は女だったという、つかこうへいのユニークな着想のもと、これまで上演されてきた作品。

今回、十代目の沖田総司を、今春AKB48グループを卒業したばかりの北原里英さんが主演として引き継いだ。その北原さんが制作発表に出席。実際に殺陣も披露した。

北原さんは、「初舞台ですが、今日はお手柔らかにお願いします!稽古自体も初めて、最初は嫌になるかと思っていましたがとても楽しいです。これまでAKB48グループで女性ばかりの中にいましたが、今回の舞台では男性の中に女性ひとりで、しかも、全員年下の男の子なので、どう接していいかちょっと悩みましたが、そんなに問題ではないです」と挨拶した。

殺陣について聞かれると、「殺陣は初めてだったので、みんなで稽古を始めて4日目なのですが、実は孤独な特訓を2日間やりました!」と秘密を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >