2018/06/20 12:00

映画「猫は抱くもの」主演! 沢尻エリカさんにインタビュー

「やらなくてはいけないことがたくさんあって大変でした(笑)」
「やらなくてはいけないことがたくさんあって大変でした(笑)」

■ そのハードルの高さがあったから頑張れた

 沢尻エリカさんが6年ぶりに主演を務める映画「猫は抱くもの」。元アイドルで現在は田舎のスーパーで働く沙織(沢尻)と、自分を人間だと思い込んでいる猫・良男(吉沢亮)との関係を描いた心温まる物語に仕上がっている。

「元アイドルという役なので、歌ったり踊ったりする場面もありますし、妄想シーンでは舞台での演劇もしているので、やらなくてはいけないことがたくさんあって大変でした(笑)。でも、そのハードルの高さがあったからこそ、頑張れたというところもあったと思います」

 ファンタジックな場面も多いが、共感できるリアルな心情もしっかりと描かれている。

「自分の人生について悩んだりする時期がありますよね。特に女性の場合、30代が大きな転換期だと思うのです。仕事もプライベートも、その時期にどうするかで、その後の人生が変わっていくんじゃないかなって。私も沙織と同世代なので、すごく共感できました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >