2018/06/25 10:50

椎名ひかり初主演「少女ピカレスク」 「超絶バッドエンドのハッピーエンドだと思っています」

初演技で初主演の椎名ひかりさん
初演技で初主演の椎名ひかりさん

6月23日、モデルの椎名ひかりさんが主演を務める配信ドラマ「少女ピカレスク」が特別先行上映され、椎名さんをはじめ、共演者の長澤茉里奈さん、松永天馬さん、神門実里さん、上埜すみれさん、友情出演の武田玲奈さん、監督を務めた井口昇さんが、東京・シネマート新宿で行われた舞台挨拶に出席した。

「少女ピカレスク」は、「自撮り配信」を題材に、アイドルたちが心の闇に飲み込まれて行く姿を描いた作品。椎名さんは新人アイドルと裏の人格「ちーちゃん」の2つの顔を持つヒカリを演じている。初演技にして初主演という大役だったが、井口監督は「初演技で、すごくハードルの高い演技をしていただいた」と椎名さんを絶賛。椎名さんはこの作品について「超絶バッドエンドのハッピーエンドかなって思っています」と答え、新人アイドル・日菜子役で出演した長澤茉里奈さんも「パッと見、ホラー映画だけど、みんなのストーリーが面白いなと思いました。一周まわって、(ヒカリの裏の人格の)ちーちゃんが一番純粋なんじゃないかなって。愛情の表現が誰よりもストレートだったから」と語った。そこ言葉に、舞台挨拶に乱入してした「ちーちゃん」もうれしさを体で表現していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >