2018/07/03 15:21

NGT48チームG「逆上がり」公演 本間日陽 「1期生だけで一から作り上げていくチームということで、キャプテンをやってみようと思いました」

(写真左より)奈良未遥さん、本間日陽さん、山口真帆さん
(写真左より)奈良未遥さん、本間日陽さん、山口真帆さん

■ 本間日陽さんがキャプテンを務めるNGT48チームGが始動!

 7月1日、NGT48の2つ目のチームとして新たに誕生したチームGが、新潟・NGT48劇場で初日公演を行った。演目は当日まで明かされていなかったが、大島優子さんや宮澤佐江さん、秋元才加さんらが在籍したAKB48チームKがスタートさせて、その後、姉妹グループが引き継いできた「逆上がり」公演がチームGの1st公演となった。初日公演を前に、ゲネプロ(最終通し稽古)を取材陣に公開した。

 チームGは、チームNⅢからの移籍となる小熊倫実さん、菅原りこさん、中井りかさん、長谷川玲奈さん、本間日陽さん、村雲颯香さん、山口真帆さんに、研究生から昇格した角ゆりあさん、日下部愛菜さん、中村歩加さん、奈良未遥さんを加えた11名。初日公演は新チームNⅢからのサポートメンバー、清司麗菜さん、太野彩香さん、西村菜那子さんも参加し、14名で行われた。

「逆上がり」公演は冒頭に寸劇が取り入れられており、いじめなど重いテーマのものも多かったが、チームGでは、菅原りこさんが「チームGキャプテンの菅原りこです!」と、勝手にキャプテンを名乗り、メンバーから突っ込まれるというコメディタッチのお芝居で場を和ませた。「掌」「逆上がり」「否定のレクイエム」などを披露し、ユニットコーナーでは「エンドロール」で小熊倫実さんらがクールなダンスを見せ、「わがままな流れ星」では菅原りこさんと奈良未遥さんが可愛さを前面に出したパフォーマンスで楽しませてくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >