2017/11/30 21:00

【12星座別】 蠍座12月の運勢

*こちらの記事に含まれる日付はアメリカ時間を基準にしています。日本では同日の午後から翌日の午後にあたります。

それでは蠍座の12月の運勢について見ていきましょう。

今月、蠍座さんの金銭状況は良くないかもしれませんが、人生への熱意は捨てずに過ごせそう。少し落ち込むことがあっても、長くは続きません。

まずは深呼吸。デビットカードについては12月3日まで黙っていた方が良さそうです。意地悪な満月と蠍座さんの金銭軸で逆行に転じる水星が、経済的危機をもたらすかもしれません。リスキーなギャンブルや投資など最近お金に関する無茶な決断をしたなら、問題が発生するかもしれません。大きな損失が心配されます。その場合、前に進むためにも蠍座さんの金銭計画を見直しましょう。

嬉しい知らせとしては、12月3日~12月22日、金銭状況を立て直す良い機会に恵まれます。増収を求めて、副業を再び始めたり、以前にしていた仕事を再び始めるかもしれません。また、12月19日に土星が蠍座さんの「収入」につながる第2ハウスから出るため、ここ数年感じていた経済的負担から解放されたと感じるでしょう。12月18日に同じエリアで眩しい新月を迎えます。このため、今までの経済的困難を乗り越え、それを補う新しい収入源に恵まれる機会が増えそうです。

実際、12月9日に火星が蠍座さんの星座へ進行してくるため、またいつもの力が蘇るのを感じるでしょう。スタミナ、決意、モチベーションが高まり、2018年1月26日まで蠍座さんの個人的な力の源となる新しいプロジェクトをサポートしてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >