2018/05/26 20:30

5月29日は射手座のウエサク満月 意志の弱さを手放して、自由な未来を手に入れよう!

 5月29日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】射手座
【満月になる時刻】5月29日23:20
【射手座満月のキーワード】「楽観的」「自由を愛する」「未来志向」「海外・異文化」「哲学的・宗教的」……etc.

 今回の満月は、天界と地上界のエネルギーの扉が開く、といわれる「ウエサク満月」。毎年、旧暦の4月15日がウエサクにあたり、世界中にパワフルなエネルギーが降り注ぎます。日本でも古来より京都の鞍馬寺で満月祭が執りおこなわれ、世界各地でこの日を祝います。

 そんなウエサク満月が今年起こるエリアは射手座。理想に向けて一直線に進む力を持つ星座です。未来志向で冒険心も豊富になる射手座満月は、楽観的な気持ちで物事を拡大発展させるエネルギーを授けてくれます。未来への恐れや悲観的思考を手放すのに最適といえるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >