2018/05/24 12:00

あらゆる豊かさのヴァイブス漂う「女帝」【なめ子タロット解体新書 vol.2】

 独自の視点と斜め上ゆく妄想力で世の中を斬るコラムニスト・辛酸なめ子さんが、タロットカードの制作に挑戦する「なめ子タロットプロジェクト」。独特な感性でカードをデザインするなめ子さんが、タロットから受け取ったインスピレーションとは? 

 第2回は、大アルカナの3の数字を持つ「女帝」についてご紹介。スピリチュアルな世界観を、なめ子さんの手書きのオリジナルタロットとともにご紹介します。

■キーワードは「高次元の豊かさ、アバンダンスのエネルギー」

 女性として満たされた人生や豊穣を表すタロットカード。現実的な子孫繁栄だけでなく、あらゆる豊かさのヴァイブスが漂います。


THE EMPRESS
■「女帝」からのインスピレーション

 女帝というキーワードで思い浮かんだのは、シリウス系の星に住んでいるといわれる猫族の宇宙人。猫と人間のハイブリッドの姿で3次元から12次元まで存在しています。6次元以上になると、肉体を持たなくても良いスピリットの状態ですが、物質化もできるそうです。もしかしたら飼い猫も高次元の宇宙人だったりして、と夢が膨らみませんか? 絵の猫は第3の目が開いていて、高次元の余裕が感じられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >