2018/05/26 22:05

芸能人と人気YouTuberの違いは「オーラ」?人気YouTuberをチャート化!

 今やネット上に留まらず、テレビや雑誌などにもその活躍の場を伸ばしているYouTuber達。彼らはテレビに出ている有名人と何が異なるのか。

 メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー・Hoshiが、『チャレ☆チャレNIGHT 占い師とYouTuberが○○やってみた』(占いTV:uranaitv.jp)で、独自に開発したレーダーチャートで38人のYouTuber達を診断。有名YouTuberの特徴と傾向に迫る。

★レーダーチャート診断とは?
東洋占星術の算命学をもとに、個性を「オーラ・攻撃力・クリエイティブ力・知力・守備力」に分類し、そのバランスを読み解くnot for sale.Hoshiオリジナル占術
■日本のYouTuberの代表的存在 「HIKAKIN」さん


HIKAKINさんチャート
特徴:圧倒的な頭脳派、理性的な業務遂行タイプ
Hoshi視点:知力が圧倒的に飛びぬけているHIKAKINさん。人前にどんどん押し出していこうというよりは、着実に物事をこなしていくタイプです。頭で考えながらも、行動力と発想力がその思考を具現化するスーパースター。

■超人気YouTuber集団「フィッシャーズ(Fischer’s)リーダー 「シルクロード」さん


シルクロードさんチャート
特徴:バランスがよく、クリエイティブ力のあるリーダー
Hoshi視点:シルクロードさんの場合、オーラの値は低いが、全般的にバランスが取れており、真面目さがうかがえます。バランス型はチームの中でもメンバーが多くなればなるほど、そのリーダーとして人を生かせる傾向にあります。

■チャンネル登録者数 No.1 「はじめしゃちょー」さん


はじめしゃちょーさんチャート
特徴:一人でなんでもできるスーパーバランサー
Hoshi視点:バランス型でも全体的に高く、特に守備力に特化したはじめしゃちょーさん。彼の場合は一人でじっくり自分の世界を表現することに長けています。

■YouTuberと芸能人の違い

 芸能界の中でも超大物と呼ばれるような人、たとえば明石さんまさんやビートたけしさんなどは、圧倒的に「オーラ」の部分が高い傾向にあるという。他の芸能人も「オーラ」が高い人が多いようだが、YouTuberは「オーラ」などの特徴に比べ、バランス型が多いようだ。

 また番組内では、このチャート以外にも異なる占い方法でYouTuberと芸能人の違いを分析。「表」と「裏」でわかれた分析方法にも着目したい。

■芸能人→YouTuberのこの人は?

 なお、番組内では紹介されなかったが、芸能人であったが昨今YouTuberとして名を馳せている松井一代さん。彼女のチャートも最後に紹介しよう。


松井一代さんチャート
 意外にも攻撃力が低い松井さん。高い守備力は「信念」を表しており、彼女の強い意志を感じることができそうだ。全体的なバランスを見ても、YouTuber向きともいえるかもしれない。
(占いTV編集部)

※画像出典/占いTV NEWS

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >