2018/05/28 17:00

血液型【占いにはまったきっかけ】あるある A型は今日の運勢を気にしているうちに……

 突然ですが、あなたは占いが好きですか? 好きと答えた人、占いにハマりだしたきっかけは何でしたか? 今回は、血液型の特性から導き出した「占い好きになるきっかけあるある」をお届けします。

■A型……「今日の運勢」を気にしているうちに
 社会性が高いA型は、自分を取り巻く環境の変化がとても気になるタイプ。「今のままで大丈夫?」「どこかに落とし穴はない?」など、いつも不安を抱えているといっても過言ではありません。そんなA型にとって「今日の運勢」は道しるべとなって心を落ち着かせてくれる、ありがたい存在。結果に一喜一憂しているうちに、やがて占い世界にハマっていくパターンを辿りがちです。好きなことには真面目に取り組むたちなので、占われる立場から占う立場になることも。

■B型……感動体験をしてしまったから
 あやしげなものが大好きなB型は、占いへの食いつきもいいほうで、街頭鑑定からネット占いまで果敢にトライします。ただ、占い結果がありきたりだったりすると、あっさり熱が冷めてしまうこともしばしば。そんなB型が占いにハマるようになるきっかけは、何といっても感動体験。「なんで、そこまでわかるの!?」といった大当たりを経験すると、そのままどっぷり。もともと熱狂体質なので、重度の占い漬けになることもありそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >