2018/05/30 12:00

【水星占星術】5月30日~6月13日の水星的運勢 蟹座はより夢見がちになりそう!

 5月30日、水星が牡牛座から「双子座」に移動します。水星は、思考力やコミュ力、知的好奇心、学ぶべきことなどを司る天体。公転周期は約88日で、1つの星座に1週間~2カ月半とどまります。水星が自分のホロスコープのどのハウスに位置するかで、知的活動を中心とした運勢がわかります。

 星が双子座で輝く期間、5月30日~6月13日の水星的運勢を12星座ごとに紹介します。

■牡羊座……目端が利くようになる
 水星が「知恵」のハウスを巡るこの時期は、牡羊座にとっての学びのとき。いつにも増して好奇心旺盛になるので、知りたいと思った気持ちに素直に従っていけばOK。いつの間にか多くの知識が身について、より賢いあなたになっているはず。目端が利くようになるので、仕事でステップアップの暗示も。

■牡牛座……経済感覚が鋭くなる
 水星が「才能」のハウスで輝くこの時期は、生まれ持った才能が開花するタイミング。牡牛座のあなたなら、経済感覚がいつもより鋭くなったり、ものの価値を上手に判別できるようになる可能性が大です。見る、触る、聞く、嗅ぐ、味わうといった、五感を通した学習が有効になるときでもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >