2018/06/04 17:00

【心理テスト】自宅を一面の花で囲むならどの花にする? 答えでわかるもう1人のあなた

 どんな人にも、もう1人の自分がいるものです。隠す理由はいろいろあるでしょう。弱さや欲望に結びついて、生きにくくなることもあるかもしれません。また、自分では気づいていないケースもあるでしょう。花に秘められたエピソードから、もう1人のあなたを探ってみましょう。

【質問】
 自宅を囲む一面の花として選ぶのはどれ?

A:ワスレナグサ
B:アネモネ
C:キンポウゲ
D:デイジー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「もう1人のあなた」
 あなたのアジトである自宅は、あなたのすべてを知る動かぬ存在です。色も形も異なる4つの花には、それぞれのエピソードが秘められています。自宅を囲む一面の花から、もう1人のあなたをみてみましょう。

■A……優しいあなた
 ワスレナグサには伝説があります。河畔を歩いていた恋人たち。岸辺に咲くワスレナグサを彼女に摘もうとして川に転落死した彼。「私を忘れないで」が最後の言葉でした。思い出の花を身につける彼女の「忘れな草」です。もう1人のあなたは、とてもロマンチスト。本当は情にもろく、すべての人に優しいあなたです。強がったり、人にきつい態度をしたときは、もう1人の自分を思い出してください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >