2018/05/28 20:30

【心理テスト】デート中、恋人にイライラとしたことでわかる、自分に対して甘いところ

 人のことは気になって注意しても、自分のことは棚にあげてしまうことがあるかと思います。自分に甘いところというものはあまり自覚がないもの。今回は心理テストで、あなたが自分に甘いところを探ってみましょう。

【質問】
 デート中、彼に対してイライラしてしまいました。それは彼のどんなところでしょうか。

A:スマホをよくさわる
B:「財布忘れたから立て替えて」といってくる
C:連絡なしに遅刻
D:ほかの人によそ見をする

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「自分に甘いところ」
 人は自分の鏡というように、恋人にたいして「許せない!」と感じるのなら、本当は自分の中にも同じ要素がある状態。それはあなたが自分に甘い部分なのです。

■A:スマホをよくさわる……自制ができない
 これを選んだあなたが自分に甘いところは「自制ができない」というところです。恋人がデート相手の自分ではなく、誘惑に負けてスマホを見るように、あなた自身も誘惑に負けてダイエット中なのについ甘いものに手がのびてしまったり、欲求を抑えることができない自分が潜んでいるといえるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >