2018/05/30 17:00

【心理テスト】黒いビンの中身は何? 答えでわかる、あなたに足りていない日常のスパイス

 毎日充実していますか? はいと即答できる人は、案外少ないのではないでしょうか。毎日が退屈だと感じるなら、あなたに必要な刺激を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 謎のラベルがついた黒いビンをみつけました。中には何が入っていましたか?

A:たくさんの味が一度に味わえるジュース
B:好きな人に偶然会える魔法の石
C:願いごとを1つだけかなえる薬
D:かけると空を飛べるパウダー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今のあなたに足りていない日常のスパイス」
 ビンの中に入っているものは、あなたに足りていないスパイス、つまり毎日の刺激をあらわします。どんな刺激が足りていないのかをビンの中身で診断します。

■A:たくさんの味が一度に味わえるジュース……味覚の刺激
 あなたは、味覚による刺激が足りていないようです。毎日同じものを味わうことなく、習慣として機械的に食べてしまっているのではないでしょうか。食べ物の香りや味は脳に直接刺激が伝わり気分を変えることができます。時々はいつもと違う食材を選んでみましょう。普段行かないお店で食事をし、いつもより辛いメニューや香りの強い料理を試して、食べることを楽しんでみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >