2018/06/07 19:00

【12星座のトリセツ】「頭脳派の反逆児」水瓶座の仕事のモチベーションを上げるには?

 知性派といわれる水瓶座の「仕事のトリセツ」を、占い界の千手観音・阿雅佐、ハッピーキュートな占い師・ルーシー・グリーン、人生コーディネーター・小笠原さとの3人が解説してくれました。

■水瓶座の性格に合うアプローチで仕事のモチベーションアップを!

★短いスパンで区切って効率アップ(小笠原さと)
 頭脳派で要領がよく、いつも効率のよさを追求しています。他の人が30分かかる仕事を10分で効率よく終わらせるタイプなので、残りの20分は自由に好きなことをさせてあげるとメリハリがつき、モチベーションが下がりにくくなるでしょう。同じように、目標もなるべく近くに設定して小刻みに達成感が得られるようにすれば、効率よく仕事が進められます。

★反発心のコントロールがカギ(ルーシー・グリーン)
 何事も自分が納得しないと「どうして?」と反発する、生まれながらの反逆児。だから「普通はそうだから」という理由でルールを押し付けられると、反発して逆にやる気を発揮します。ただ、これは確実に水瓶座さんに嫌われる方法でもあるので、使い方に注意して。そして、今年は水瓶座にとってキャリアアップの年。新しいことは7月半ばまでの停滞期が過ぎてから始めましょう。少々しんどくてもコツコツと積み重ねを!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >