2018/06/08 19:00

次期ブレイク芸人・脳みそ夫 水瓶座気質を生かして天下を取る!?【12星座のトリセツ】

 『12星座のトリセツ!』(占いTV:uranaitv.jp)に出演した水瓶座のお笑い芸人・脳みそ夫(のう・みそお)が、自身の持ちネタ「『こんちわ~す』で流行語大賞をとるにはどうすればいい?」と相談をした。占い師たちの鑑定の結果は?

■「OL聖徳太子」は水瓶座にぴったりのネタだった

 顔と頭は聖徳太子、首から下はOLという「OL聖徳太子」のコントなどでブレイクしつつある脳みそ夫。「びっくら古今和歌集」「おったま遣隋使」など、独自の世界観を前面に打ち出したフレーズが中高生を中心にウケている。

 ネタを見た占い師たちは一様に、「ほかの人には理解されない前衛的なことをやりたがるところが水瓶座らしい!」とコメント。「そうっす!」「あたりっす!」と独特な間で受け答える脳みそ夫。今の芸風になった理由について「人は見たときの情報量がもっとも多い。ステージに上がったときに一目で設定がわかるネタにしたかった」というから、その答えにも合理主義でムダが嫌いな水瓶座らしさが表れている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >