2018/06/11 20:30

6月14日は双子座の新月 新たな人間関係と交流のスタートが願える日!

 6月14日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています(詳しくはこちら)

■今回の「双子座新月」の特徴は?

 新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。

【新月が起こる場所】双子座
【新月になる時刻】6月14日4:43
【ボイドタイム】6月14日4:44~16:21
【牡牛座新月のキーワード】「知的好奇心」「軽やかなフットワーク」「若々しさ」「コミュニケーション能力」「マルチな器用さ」……etc.

 双子座は、知性や情報を司る「風の星座」グループの最初に位置している星座です。そのため、風の星座の中でも最もスピードが速く、知的好奇心が旺盛という特徴を持っています。常に全方位にアンテナを張り、広くさまざまな情報や知識を集めることに能力を発揮。双子座の新月は、次々と新しいことに興味を示す意欲や、いつまでも若々しくいることなどに恩恵を授けてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >