2018/06/12 12:00

力強い言葉が相談者の胸を打つ 歌う占い師・青沼李果

 『ライブdeフォーチュン』(占いTV:uranaitv.jp)木曜日は、お笑い芸人・ランパンプスと、歌う占い師・青沼李果がタッグを組んでお届けしている。番組後半では、青沼が視聴者のお悩みをリアルタイムで鑑定。たくさんのお悩みが届いた。

■九星気学とタロットで視聴者のお悩みに回答

 今回、取り上げたお悩みは「仕事を辞めて1週間。転職運と適職を教えて」というもの。

 青沼は、九星気学で相談者の性格を、タロットカードで現況を読み解く。「就活するにあたって、ちょっとレベルを下げよう。希望を高く持ちすぎてかえってプレッシャーになってるみたい。もっとできそうなところから始めないと、つぶれちゃうよ。あなたはそんなに気の強い人ではないから、『ダメだったら次』くらいの気持ちで気楽にいこう。がんばってください」とアドバイスを送った。

 青沼のアドバイスは、決して耳障りのよい言葉だけではない。ときには厳しいところもズバッと突くため、キツく聞こえることもあるかもしれない。しかし、それが青沼流の「愛のムチ」。相談者を真剣に思って発する、愛のこもった言葉なのだ。そしてその言葉には偽りがないと感じられるから、青沼を信頼する相談者が絶えないのだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >