2018/06/12 18:00

【水星占星術】6月13日~6月29日の水星的運勢 双子座は財政を見直すチャンス!

――水星は、思考力やコミュ力、知的好奇心、学ぶべきことなどを司る天体。公転周期は約88日で、1つの星座に1週間~2カ月半とどまります。水星が自分のホロスコープのどのハウスに位置するかで、知的活動を中心とした運勢がわかります。

 6月13日、水星が双子座から「蟹座」に移動します。水星が「蟹座」で輝く期間、6月13日~6月29日の、水星的運勢を12星座ごとに紹介しましょう。

■牡羊座……困ったときは家族に相談を
 水星が「ホームベース」のハウスに入るため、今後しばらくは、自分が落ち着ける場所でないと、考えがまとまらなくなるかもしれません。「居場所」に関する問題で、何らかの「解答」を手にすることもありそうです。家族や身近な人物から、ためになるアドバイスをもらえる可能性もあるでしょう。

■牡牛座……コミュニケ―ション力がアップ中
 水星が「コミュニケーション」のハウスに入り、牡牛座のコミュケーション力をぐんと底上げします。どちらかというと口下手な牡牛座ですが、これからは打てば響くようなトークが可能に。「こんなに口達者だった?」などと周囲から目を丸くされるかも。スピーチやプレゼンは、成功間違いなしでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >