2018/06/14 12:00

脇田尚揮が占う【2018年下半期の仕事運】山羊座はコツコツ努力よりも、先手必勝!

――2018年下半期の仕事運はどうなるのか……12星座ごとに、占い師・脇田尚揮が占います。

 2018年上半期は、洞察力を働かせて、自分が組織やチームにおいてどんな立ち位置であるべきかを確認するシーズンでした。対して2018年下半期は、上半期で得た知識やスキルをもとに、チャレンジしていく時期。“冒険心”が大きな実りをもたらしてくれるため、どんなことでもまずチャレンジしてみましょう。

■牡羊座……スタートダッシュで周囲に差をつけるとき
 牡羊座は何といっても、思いついたら即行動に移せるのが強み。いつもなら、空回りしてしまうこともあるのですが、2018年下半期は別。あなたの美点として周囲には映るでしょう。特に、8月は目標達成や追い込みをかけていくのにぴったり。7月にエネルギーを蓄えて一気に仕掛けてみて。

■牡牛座……結末を心配するよりも、まず行動すること
 牡牛座は非常に慎重な性格からか、大きな失敗をすることはまずないでしょう。しかし同時に、チャンスが目の前にあってもなかなか行動に移さないため、つかめないまま見送ってしまうことも。2018年下半期は結末をあれこれ考えて悩むよりも、とりあえず行動してみましょう。結果は後からついてくるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >