2018/06/25 20:30

6月28日は山羊座の満月 厳しすぎるハードルを手放して、確かな結果を手に入れよう!

 6月28日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】山羊座
【満月になる時刻】6月28日13:53
【山羊座満月のキーワード】「社会的評価」「結果を出す」「責任感」「伝統的なもの」「長期的な計画」……etc.

 今回、満月を迎える星座は山羊座です。昨年末に土星が入ったことと冥王星が長期滞在していることにより、激しくパワーアップしているエリアです。

 しかもこの満月は、土星とタイトに重なります。土星は山羊座の守護星でもあるので、山羊座的テーマである「仕事」や「責任感」に関することは、ダブルでパワーがはたらくと考えていいでしょう。土星は、責任や制限など厳しいテーマを持つ星ですが、頑張った人にはこの上ないご褒美を与えてくれる「具現化の星」。手に入れたい社会的評価や、長期目標で結果を出したいことなどを見直すのがオススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >