2018/08/10 12:00

12星座【茫然自失】ランキング 牡羊座は後先を考えずに突き進んで茫然自失に!?

 あっけにとられて、茫然としてしまうときは、どんな人にもあります。けれど、人によって、周囲が茫然自失になっていても何とも感じず、まったく気づいていないケースもあります。12星座で、茫然自失になりやすい人をランキングしてみましょう。

■第1位 山羊座……常識人間だからこその茫然自失
 常識的でしっかり者の山羊座にとって、その気質が裏目に出てしまいがちなのが、茫然自失の瞬間でしょう。普通はこうなるはず、常識で考えてそれはあり得ない……という考えが先に立ち、どの発想にもかすりもしないような出来事を前にすると、「え!? 今、何が起きたの?」という混乱状態になるのでしょう。あっけにとられた山羊座は、口を開けたままその場に立ちすくみ、人からかけられた「大丈夫?」の言葉で、ハッと我に返るタイプです。

■第2位 蟹座……感情移入するからこその茫然自失
 「もうさ、唖然って感じ!」「目が点!」などという発言を、蟹座から聞いたことのある人は少なくはないはず。どんなときでも気持ちを第一に扱う蟹座にとって、驚きの瞬間や、あっけにとられるようなときは、よくも悪くも期待を裏切られ、「え!?」「まさか!」という思いで凍りつくのでしょう。自分だけその場で時間が止まったような感覚で、すべてがスローモーションで流れていくようです。気持ちを入れ込む蟹座ならではの茫然自失でしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >