2018/09/24 17:00

【心理テスト】人生の最後に食べたいものでわかる、今のあなたの人生

 自分の命の終わりは、いつ訪れるかわかりません。つまり、人生の最後のとき、自分の人生をどう感じるのかもわからないということです。今、人生の終わりが訪れたとしたら、どうでしょうか。最後に食べたい食事から、今のあなたにとっての人生をみてみましょう。

【質問】
 死ぬ前に食べるとしたら?

A:いつもの食事
B:好物の食べ物
C:憧れの高級料理

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今のあなたの人生」
 食べることは、命があってこそ可能な生きるための行為で、死ぬ前のひとときは、人生最後のファイナルステージです。人生の最後の締めくくりで食べる食事は、これまでの人生で達したことをあらわします。選んだ答えから、今のあなたの人生をみてみましょう。

■A:いつもの食事……納得してまっとうした人生
 最後の食事として、特別なものを選ばず、いつもの食事を選んだあなたにとっての今の人生は、納得してまっとうした人生そのものでしょう。変わらぬ毎日のかけがえのなさを知り、何気ない日常生活に感謝できる人です。もしも、今の状態で死を迎えることになったとしても、「ありがとう」といい残せるはず。多くを望むことなく、望まないからこそ気づくことのできる多くの幸せを得る人です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >