2018/10/03 12:00

12星座【恋愛不要】ランキング 水瓶座は恋よりもマイブームの時間が大切!

 少女マンガのような恋愛に憧れて、恋を夢見ている人も多いでしょう。けれど一方では、男女関係への関心よりも、自分の時間や趣味、仕事へのやりがいで充実していて、面倒な恋をわざわざしなくてもいいという人もいます。「恋愛は不要」と思っている星座をランキングしてみましょう!

■第1位 水瓶座……恋人がいなくても趣味でリア充!
 趣味人を絵に描いたような水瓶座は、恋人がいなくても暇人にはなりません。むしろ、リア充の自分を自負して、趣味や習いごとに勤しむでしょう。恋人ができることで、趣味のリア充タイムを失うくらいなら、ずっと1人でいるほうがマシだと思っているところもありそうです。決してモテないタイプではないはずなのに、なぜかシングル期間の長い水瓶座がいたら、ほぼ間違いなく、マイブームや入れ込んでいる趣味があるでしょう。

■第2位 山羊座……恋愛をスキップして結婚を考える仕事人
 大きい声ではいわないけれど、実は人知れず、恋人がいなくてもOKという山羊座。けれど、結婚願望は強く、恋愛はしなくても早く結婚をして安定しようと考えるようです。仕事好き人間でもあるので、恋人に気遣って出世を諦めることはなく、野心を妨げる相手だとわかれば、自分より稼ぎがよくない限り、さっさと別れを決意するでしょう。ドライに心を入れ替える現実主義の山羊座は、合理的な判断で恋愛を一刀両断するのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >