2018/10/11 17:00

【心理テスト】人情派? 個人主義? 選んだフェンスでわかる、人付き合いのスタイル

 世の中には、人付き合いがいい人もいれば、付き合いの悪い人もいます。また、私生活を包み隠さずにさらけ出すタイプや、その逆の秘密主義を押し通すタイプもいたりします。あなたは周りの人とどのような付き合い方をしているでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 私有地であることを示すフェンス。あなたは、どのタイプが好みですか?

A:木のフェンス
B:鉄のフェンス
C:背の高いフェンス
D:生け垣

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「人付き合いのスタイル」
 自宅の敷地を取り囲むフェンスは、世間に対するスタンスがあらわれる場所。どんなフェンスを好むかで、あなたの人付き合いのスタイルがわかるのです。

■A……フレンドリーな人情家
 親しみを感じさせる木のフェンス。この答えを選んだあなたは、周囲の人とうまくやっていきたいという気持ちが強いタイプです。心のあたたかい人情派で、相手を喜ばせるようなことを進んで口にしたり、一緒になって泣いたり笑ったりしているでしょう。また、あなたは機転が利いて駆け引きがうまいため、どんな状況下にあっても調和のとれた雰囲気を作り出す手腕に長けているのでは? サービス精神に満ちた社交性で、誰からも愛されるあなたなのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >