2018/10/12 12:00

12星座【現実直視】ランキング 水瓶座は架空のSFだろうが真面目に筋道を立てる!

 自分の都合が悪いときや、信じたくない事実に直面すると、どうしても目をそらしたくなるものです。けれど、現実から逃げていては何も解決せず、前に進むことはできません。どんなときでも現実を見据えることのできる星座を、ランキングでみてみましょう!

■第1位 山羊座……恋心をも制御してリアルを見つめる合理派
 超リアリストの山羊座です。感情のままに落ちるはずの恋でも、相手に脈がないと感じた途端に、「この恋を追いかけるのは時間の無駄になるだけだ」と、冷静に判断して気持ちを切り替えるでしょう。恋愛よりも結婚を重視して、計画的に学び、仕事に懸命に取り組むのも、現実社会を直視して生きようとする姿勢のあらわれといえます。社会や組織などを全体的に見渡しながら、自分の立場を守っていこうとすることにも頷けるでしょう。

■第2位 水瓶座……どんなことにも筋道を立てる論理派
 12星座ナンバーワンの理屈屋の水瓶座は、奇想天外の超常現象や、架空のSFの世界にも、「こうだからこうなった」という解釈を見出すでしょう。非現実的なテーマなに対しても、真面目に理論付けするのです。そんな水瓶座は、自分のことも他人のことも対等に扱います。目をそらしたい都合の悪いことでも、「この件のこの部分に関しては私が悪いけれど」というところから、全体を俯瞰して切り込みます。人に冷たい印象を与える理由です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >