2018/10/11 20:30

悲しみの乗り越え方がわかる【心理テスト】ふられた彼からのプレゼントを発見、どうする?

 「もう、生きているのもつらいほど悲しい!」誰もが一度や二度、そんな風に思ったことがあるでしょう。あなたはどうやってその悲しみを乗り越えていますか? 人によってその方法はさまざまです。心理テストでみてみましょう。

【質問】
 ふられた彼からもらったプレゼントが出てきました。あなたはそれをどうしますか?

A:土の中に埋める
B:火で燃やす
C:川や海に捨てる
D:棚の奥に放置する

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「悲しみの乗り越え方」
 あなたをふった彼からもらった贈り物は、つらく悲しい思い出としてあなたの心の中に影を落としているでしょう。もう二度と見たくないと感じているはず。それをどうやって処分するか、その方法は、あなたの悲しみへの対応をあらわしているのです。

■A:土の中に埋める……じっと我慢して耐える
 自分をふった元カレからのプレゼントなんか、穴を掘って土に埋めてしまいたい。悲しい思い出もいっしょに埋めたい、と感じたのでしょう。土には浄化する、元の自然に返るという力を持っています。それには少々時間がかかりますが、あなたはじっと我慢することに耐えられる、芯の強いタイプです。どんなにつらくても、時間とともにつらい思いは少しずつ薄れていきます。そのうちにきっと気力も体力も回復し、悲しみを乗り越えることができるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >