2018/10/23 12:00

12星座【教え子と恋に落ちる】ランキング 射手座は教える喜びがいつしか恋に!?

 ドラマ『中学聖日記』(TBS系)は、女教師が中学生の教え子に惹かれていく、禁断×純愛ストーリーです。もし、あなたが誰かに「教える」という立場だとしましょう。教え子と恋に落ちるようなことはありえるでしょうか? 12星座ランキングでみていきましょう。

■第1位 射手座……教える喜びがいつしか恋に
 狩人の放った矢が、獲物をめがけて真っ直ぐに飛んで行くかのように、射手座は「自分はこれ!」と決めた、ただ1つの専門分野を、ただひたすらに探求していく星座です。ゆえに、何かを教える立場になったとしても、深い専門知識を必要とするようなマニアックな分野になるでしょう。マニアックな分野だと、なかなか分かち合える存在に巡りあえないのがさみしいところ。そんな折、自分が専門分野として探求している学問を教わりたいと求められることは、射手座にとってはうれしいはず。分かち合いの喜びが、やがて恋になるのでしょう。

■第2位 蠍座……教え子とは運命共同体ですから
 蠍座が恋に落ちる鉄板シチュエーションはズバリ、「運命共同体」です。たとえば大学受験浪人生の家庭教師だったり、社会人でも何らかの資格取得を目指しているような教え子だと、蠍座先生には「運命共同体」のような感覚が芽生えます。彼の合格は私にとっても悲願であり、彼の資格取得は私にとっても悲願である、と。その一心同体感覚が、遅かれ早かれ恋愛感情へと発展していくのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >