2018/12/09 12:00

12星座【寒さに弱い】ランキング 乙女座は寒さ耐久低! 体調管理に影響が……

 冬の寒さが存在感を増す今日この頃。不可思議な気候で、あたたかい時期が長く続いた今年の冬は、そんなに冷え込まないのか? または、極寒になるのか!? 寒さに向かってイチ早く寒がりそうな寒さに弱い人を、12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 獅子座……寒さ耐久ゼロ!? 豪華な毛皮はダテじゃない
 獅子座のイメージが、ゴージャスな毛皮をまとうセレブであることが、寒さへの弱さを物語っているのかもしれません。夏生まれの獅子座は、さんさんと降り注ぐ太陽の日差しに包まれる中で美白をするか、小麦色に焼いてビーチを散歩したいのでしょう。寒いときは外に出るのも億劫で、予定を仮病で断りたくなることもありそうです。そんな自分を毛皮で飾り立てることで、お出かけスイッチを入れている獅子座なのかもしれません。

■第2位 乙女座……寒さ耐久低! 体調管理に影響が
 冷え込んでくると、すぐにお腹にきてしまいがちのデリケートな乙女座です。寒さが急速に厳しくなれば、風邪も引きやすくなって、身体の不具合がメンタルにも影響し、心身のストレスを増幅させてしまうこともあるでしょう。腹巻とブランケット、ポカポカ靴下を必需品にしている人も多いはず。外出時の防寒対策だけでなく、身体をあたためるホットドリンクや、冷えに効くサプリメントなどでの寒さ対策も必要なのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >