2018/12/07 17:00

【心理テスト】勉強ノート、何ページまで使った? 答えでわかる試験に向けて必要なこと

 受験や資格、昇進など、試験は人生のいたるところにあります。勉強しても進歩が見られなかったり、前日の夜はうまく眠れないなんてことはありませんか? 今回はあなたが試験を受けるにあたり、必要なことがわかる心理テストの紹介です。

【質問】
 試験に向けて勉強をしているあなた。ノートに勉強内容をまとめています。1冊60ページのノートの、どのあたりに書いている?

A:1~15ページ
B:16~30ページ
C:31~45ページ
D:46~60ページ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「試験に向けて必要なこと」
 ノートはあなたの経験値をあらわしています。何ページまでまとめに使ったかによって、あなたが試験に向けての必要なことがわかります。

■A:1~15ページ……目標をしっかり設定すること
 まだノートを使い始めたばかりだと思ったあなた。試験に向けて必要なことは、「目標をしっかり設定すること」です。あなたはやる気だけは十分ですが、スケジュールや具体的な勉強方法が定まっていません。覚えるべきことをカバーできず、試験当日になることもざらなのでは? 目標に向かって毎日コツコツ積み重ねる努力が必要です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >