2018/12/09 20:30

【夢占い】荷物を降ろす夢は悩みが解消する予兆! 荷物の夢が暗示することとは?

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「荷物の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■荷物の夢とは?
 夢の中で持っている荷物は、あなたの問題や悩み、義務などプレッシャーを感じていることを意味します。それがどういった荷物か、どう扱うかによって、今後の展望がわかるのです。

■大きな荷物を持つ夢……深刻な悩み
 両手で抱えきれないほどの大きな荷物を持っている夢は、あなたが何かに負担を感じている暗示です。何でもないと思っている小さな悩みだと自覚があっても、夢の中の荷物が大きければ要注意。深層心理では、あなたの中で深刻なプレッシャーになっている証です。

■荷物を下ろす夢……悩みの解消
 持っている荷物を下ろしたり、それが突然軽くなったりするような夢は、今まで抱えていた問題が解消する暗示です。しかも、かなり近い時期にその悩みは消えるでしょう。また、悩みではなく、今まで背負ってきた義務からの解放をあらわしていることもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >