2019/02/11 20:30

幸運体質になるための5つのメソッド イライラはチャンスのサインと心得るべし!

 幸運体質の人には、どんどん幸せが集まってくるといわれます。逆に、不幸のループにはまると、状況は悪化するでしょう。どうしたら幸せを呼び込むことができるでしょうか? 今回は、幸運体質になるための5つのメソッドをお伝えします。

■メソッド1……イライラはチャンスのサイン
 何だかイライラする! 我慢して続けてきたけど、不平不満が爆発しそう! そんなときは、今の居場所があなたに合わなくなっている証拠。あなたが成長しているので、その居場所のサイズが合わなくなっているのです。イライラはチャンスのサイン。新たな居場所を探しましょう。もちろん、リスクはありますが、あなたの行動が幸せな未来へつながると思えば 勇気を持てるはず。

■メソッド2……自分の得意を知る
 新しいことを始めたいと思っても、何をしていいかわからないことがあります。そんなときは、自分の得意なことから始めてみましょう。あなたが得意なことは何ですか? 子どもの頃から、周囲の人に褒められてきた言葉を思い出してください。整理整頓が上手な人は、マネージメントが得意かもしれません。外国語が得意な人は、異文化に関することが向いています。自分の得意を知って、ブラッシュアップをしてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >