2019/04/15 17:00

血液型【愛され先輩キャラ】ランキング O型は頼れるサバサバキャラの先輩!

 後輩たちが増える春、あなたはどんな先輩キャラと思われているでしょうか? 上司と部下とも違うし、同僚とも違う、微妙な距離感の先輩後輩。血液型別に、愛され先輩キャラランキングをお伝えします。

■第1位 O型……デキる、サバサバキャラの先輩
 優柔不断で気分がころころ変わる先輩だと、後輩も不安になるでしょう。その点、O型は明確にビジョンを伝え、いかに目標に達するかを効率よく説明してくれるので、わかりやすいと評判です。さらに、気前がよくサバサバした姉御肌。後輩にとって頼もしい存在でしょう。少し強引なところもありますが、面倒見がいいので、愛され度ナンバーワンの先輩なのです。

■第2位 A型……感じのいい気配り先輩
 真面目で協調性のあるA型は、よく後輩たちの行動をチェックしています。そのため、後輩のミスもすぐにサポート。「A型先輩に助けられた」と喜んでいる後輩たちも多いはず。いつも笑顔であいさつをしてくれるし、誰に対しても平等に接する気配り上手なタイプ。多少細かすぎる点もあるけれど、感じのいい先輩として人気があるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >